子供服のお店MARCOの入荷情報やイベント、日々の出来事についてお話していきます。


by kids_marco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

編み物




今年から編み物を始めた私ですが

ウールでよかった毛糸も

最近すっかり暖かくなってきたのでレース糸を使うことにしました。

編みぐるみやレースモチーフなど編んでいます。

でもまだまだ分からないことも沢山あります。

そんな時、麻紐で作品を作られているMeeさんに教えてもらっています。

今回も教えてもらって1つ作品ができました。



c0338292_13402125.jpg
花のレースモチーフ。

真ん中がどうしてもキレイにできず・・・

束にして編むことをMeeさんに教わりやっと疑問が解消されました。


c0338292_13422193.jpg
まだまだ未熟ですがお店に置いてあるので機会があれば

見てやってください。

Meeさん、ありがとうございます。

これからもご指導ヨロシクお願いします♪


そんな私の編み物の先生、Meeさんの作品を一部ご紹介しますね。



c0338292_13391889.jpg
壁に掛けられるタイプの小物入れ。


c0338292_13461915.jpg
こちらは持ち手付き。

小物はもちろん、こんな風にドライを入れて飾っても可愛いですよ~

店頭で是非ご覧くださいね。




kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco








[PR]
by kids_marco | 2015-03-20 13:57 | 日々の出来事 | Comments(0)