子供服のお店MARCOの入荷情報やイベント、日々の出来事についてお話していきます。


by kids_marco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

多肉のワークショップ



今日は多肉のワークショップの日でした。

今回はレクチャーしてもらう方

寄せ植えされる方、思い思いに植えていただきました。

c0338292_14194198.jpg
こっちが可愛いかな

この多肉の方がカッコイイかなとバランスを見ながら・・・



c0338292_14212022.jpg
こちらは以前こけだま作りに参加してくれたお客さま。

だいぶ伸びてきたので、一旦ほどいて持参していた鉢に植え替えます。


c0338292_14232916.jpg
出来上がった状態。

何となくジャングルのイメージ。



c0338292_14241310.jpg
余った葉っぱをこんな風に並べて根がつくのを待つことに。

楽しみですね~


c0338292_14251333.jpg
こちらは木箱に寄せ植えされたお客様の作品。

バランスが絶妙です。


c0338292_14260720.jpg
チャイポット。可愛い~

器で全然雰囲気が違いますよね。

他にもさまざまな寄せ植えができあがっていました。

どれもいい感じに仕上がっていて

全部をご紹介できないのが残念です。



最後に・・・


c0338292_14282304.jpg
私の作品も紹介させてください(笑)

手前のは新たに寄せ植えしたものです。

同じ多肉を並べて植えました。

後ろ側はレクチャーしてもらった作品。

ほとんど先生に手伝ってもらいましたが・・・

可愛くできたので大満足です。


参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

次回は11月の予定です。

今回参加できなかった方是非~





kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco
















[PR]
by kids_marco | 2015-09-24 14:34 | イベント情報 | Comments(0)