子供服のお店MARCOの入荷情報やイベント、日々の出来事についてお話していきます。


by kids_marco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日々の出来事( 47 )

嬉しかったこと




先日、初めて来店いただいたお客様。(私はその日お休みだったんですが)

MARCOの服を「可愛い。可愛い。」と大絶賛してくれ

たくさんご購入いただいたようです。ありがとうございます。

可愛いと褒めてくれただけでも嬉しいですが

そのまた3日後に再びご来店いただいた際・・・


c0338292_15422955.jpg
着てくれてる~♪♪

それも超オシャレに!!

そしてすっごく似合っています。

男の子もいて、カッコよく着てくれていたんですが

照れ屋さんのようで写真が撮れませんでした。残念。

でもホントかっこよかったんですよ~

こんな風にお客様のコーディネートを見るのも楽しみの一つです。

また見せてくださいね。

楽しみにしています。









kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco




















[PR]
by kids_marco | 2016-03-24 15:50 | 日々の出来事 | Comments(0)

手作りの会





昨日は手作りの会でした。

ブックカバーを作りました。



c0338292_10393971.jpg
今回も簡単。

まっすぐ縫うだけだったので、完成も早かったです。

春らしい色味の柄も登場したので新鮮でした。


いつも参加してくれていたTさん。

お仕事に復帰されることになり今回がとりあえず最後となりました。

またお休みの日や都合が合う時にお会いできるのを楽しみにしています。

お腹の中にいる時から参加してくれていた息子さんのYくんも

この春から保育園です。こないだまで赤ちゃんだったのに大きくなったね。

そしてNさんの息子さんのSちゃんも幼稚園に行きます。

Yくんと同様、毎回お母さんと一緒に参加してくれていて

小さい小さい時から成長を見ているのでまたまた大きくなったねとしみじみ・・・

今度会う時はもっとお兄ちゃんになってるんだろうな。

楽しみです。

寂しさもありますが、4月から新たな生活。応援しています。

そしていつもありがとうございます。









kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco
















[PR]
by kids_marco | 2016-03-23 11:15 | 日々の出来事 | Comments(0)

コーヒー教室




投稿が大変遅くなりましたが

先月行われた深川珈琲さんのお教室。

今回も楽しい会になりました。

c0338292_13102192.jpg
最初にコーヒーの種類や由来についてお話を聞いた後

深川さんがお手本を見せてくれました。

それから実践です。



c0338292_13114625.jpg
まずお湯を注ぐポイントを決めます。

皆さま恐る恐るといった感じ(笑)そして真剣です。



c0338292_13130940.jpg
ゆっくり優しく注いでいきます。

豆は同じなのに入れる方によって味が違うのには驚きです。

飲み比べたりして勉強していきました。

楽しい話や初めて聞くお話も多かったようで

皆さま楽しんでおられたようです。

これでいつでもおいしいコーヒーが淹れられますね。

深川珈琲さん、今回も本当にありがとうございました。




次回はおいしいアイスコーヒーの淹れ方教室を予定しています。

一言で淹れ方教室といっても奥が深いので

参加してみる価値ありですよ~





kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco
















[PR]
by kids_marco | 2016-03-08 13:19 | 日々の出来事 | Comments(0)



昨日は多肉のワークショップでした。

今回はひなまつりを意識して和のイメージ。

植え方もいつもと少し違います。

c0338292_13505630.jpg
植えるというよりは刺す感じ。

爪楊枝で穴を開け刺す。

色んな作り方があって毎回楽しいです。



c0338292_13522092.jpg
一緒に来店されたお子さんも手伝ってくれました。



c0338292_13533079.jpg
そうして出来上がった作品の一部です。

みなさんセンス良く完成させていました。

楽しい時間をありがとうございました。




kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco












[PR]
by kids_marco | 2016-02-26 13:56 | 日々の出来事 | Comments(0)


昨日は手作りの会でした。

今回はアクセサリー作りです。

c0338292_10363373.jpg
ビーズ、チェーンや革紐たくさんのパーツたち。


c0338292_10382611.jpg
その中から好みのものを選んで組み合わせて作りました。

たくさんあったので皆さまとっても迷われていました。

この選ぶ時間が一番楽しいですよね。




c0338292_10410107.jpg
c0338292_10414230.jpg
細かいので金具を付けるのに苦労したり

通すだけの簡単なものだったり様々。

どれも可愛いです。

いつものおしゃべりも止まらなかった(笑)



そして・・・

いつも参加いただいているベテラン組のTさんから

バレンタインのチョコレートをいただきました。



c0338292_10441011.jpg
ブラウニー。

手作りなんですよ~

早速、お家に帰ってホッと一息。コーヒーを淹れていただきました。

お味も甘すぎず本当においしかったです。

何より気持ちが嬉しかった。

本当にありがとうございます。




アクセサリー作り、もう1日あります。

2/19(金)10:30~

ご予約まだ間に合いますよ。

オリジナルアクセ、興味のある方ぜひ参加してみてくださいね。












kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco











[PR]
by kids_marco | 2016-02-17 10:54 | 日々の出来事 | Comments(0)


昨日は朝外を見ると凄い雪。

結構積もってましたよね。

ということで昨日は急きょお店をお休みさせていただきました。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

今日はまだまだ寒いけど雪もとけたし元気に営業しております。




先週の手作りの会。

アームウォーマーを作りました。



c0338292_11281852.jpg
はじめてご参加いただいたお客さま2名いらっしゃいましたが

手慣れた様子でどんどん縫っていかれていました。

お友達にプレゼントするそう。

心のこもった手作り品。もらうと嬉しいですよね。

絶対喜んでくれると思います。



c0338292_11311040.jpg
子供をおぶっての参加だったお客さまもサクサク縫って完成~

会話も弾みました。

楽しかった、参加してよかったと言っていただいて

私たちも嬉しくて元気がでました。

また一緒に楽しく手作りできるのを楽しみにしています。

ありがとうございました♪



今日も午後から手作りの会です。

ベテラン組の登場~

今日はどんな会話が飛び出すのか楽しみです。









kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco






















[PR]
by kids_marco | 2016-01-26 11:37 | 日々の出来事 | Comments(0)

年末年始のお休み



今年の営業も今日で最後になりました。

たくさんの方にMARCOを知っていただき

支えられて1年やってこれたような気がします。

本当にありがとうございました。

来年も楽しいイベントたくさんご用意しておきますので

皆さま、ご協力とご参加ヨロシクお願い致します♪



まずは初売り。

数量限定の福袋ありますよ~

その他セールの詳細などは年賀状、LINEでご確認くださいね。


それでは・・・

良いお年をお迎えくださいませ。

来年もヨロシクお願いします。


c0338292_11412378.jpg






kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco









[PR]
by kids_marco | 2015-12-28 11:44 | 日々の出来事 | Comments(0)

親子教室




今日の午前中は親子教室でした。

たくさんのkid'sが参加してくれました。

今回作ったのはペンケース。

かんたんコースとちょうせんコースがありました。

ほとんどの子供たちがちょうせんコースを選んで作りましたよ。

c0338292_14185741.jpg
ファスナー付け。

1年生なのにコツをつかむとサクサクと縫っていっていました。

凄い~


c0338292_15085331.jpg
もっと小さい子も先生に助けてもらいながら縫っていきました。

一生懸命な姿が微笑ましいですね。



c0338292_15100781.jpg
こちらはかんたんコースの完成品。

5歳なのにお母さんと一緒にチクチク縫って完成させました。


c0338292_15105658.jpg
ちょうせんコースの皆も完成しました~

みんな嬉しそう。

c0338292_15373363.jpg
最年少で参加してくれたMちゃんも

嬉しそうに完成した作品を見せてくれました。




みんないいのができたね。

参加してくれてあありがとうございました♪




kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco











[PR]
by kids_marco | 2015-12-25 15:40 | 日々の出来事 | Comments(0)

クリスマスパーティー




今日はクリスマスイブ。

サンタさん来るかなぁ~

ちびっこの皆楽しみですね。

MARCOでも先週クリスマス会をやりました。



c0338292_11353716.jpg
食事やビンゴ大会・・・

盛り上がりました~


c0338292_11370883.jpg
MARCOにはサンタさんもいるんですよw




たくさんのお客様に参加いただきました。

楽しんでいただけてたら嬉しいです。

本当にありがとうございました。






kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco


















[PR]
by kids_marco | 2015-12-24 11:42 | 日々の出来事 | Comments(0)

リースのワークショップ



先日のリースのワークショップの様子です。

c0338292_10374445.jpg
大量のユーカリを先生が用意してくれました。

そのユーカリの葉っぱをただひたすら切る。

切った葉をワイヤーにさしていきました。

c0338292_10393511.jpg
ある程度さしたら丸く輪にするんですが

これがなかなか難しかったようです。

先生の手を借りて仕上げていきます。



c0338292_10405798.jpg
あとは思い思いに飾り付けをして出来上がりました。

リボン、鈴・・・

付ける場所によっても雰囲気が変わります。

c0338292_10424370.jpg
どれもステキ~

皆さんかっこいいリースを完成させていましたよ。

飾るもの楽しみですね。

楽しいワークショップでした。ありがとうございました。






本日は手作りの会です。

ウォールポケットを作ります。

MARCOオリジナルカレンダー付きです。

本日の飛び入り参加でも、また18日にもありますので

気になる方是非ご参加くださいね。










kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco













[PR]
by kids_marco | 2015-12-15 10:49 | 日々の出来事 | Comments(0)