子供服のお店MARCOの入荷情報やイベント、日々の出来事についてお話していきます。


by kids_marco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々の出来事( 47 )

ワークショップ色々



先日の手作りの会は巾着ポーチを作りました。

c0338292_11011578.jpg
コロンとしたシルエットで可愛い。



c0338292_11020248.jpg
底が丸いので合わせるのに大変かなと思っていたんですが

さすがベテラン、難なく縫えたようです。



c0338292_11031659.jpg
今回は水玉率が高い(笑)

それでも色が違うと雰囲気も変わりますね。

楽しい時間でした。ありがとうございました。



そして昨日の多肉のワークショップ。



c0338292_12202555.jpg
今回は冬の飾りつけでした。

多肉を迷って迷って選んだあと飾り付けでも

迷って思い思いに飾っていきます。

楽しそうでしたよ。




c0338292_13132795.jpg

c0338292_13140309.jpg

c0338292_13145775.jpg
全部を載せれませんでしたが

皆さん素敵な多肉が完成していました。

次回はこの時期ぴったりのリースを作ります。

詳細は後日お知らせしますのでお楽しみに~









kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco
































[PR]
by kids_marco | 2015-11-27 13:18 | 日々の出来事 | Comments(0)

続・ポシェット



先週の手作りの会は前回完成させることができなかった

ポシェットの続きを作りました。

c0338292_11403429.jpg
あと少しというところまで進んでいたので

あっという間に仕上がりましたよ~


c0338292_11420469.jpg
こちらが完成品。

キレイに仕上がっています。



c0338292_11433206.jpg
いい感じですね~

とってもよく似合っていて可愛かったですよ。

楽しい時間をありがとうございました。




今日も午後から手作りの会です。

巾着ポーチを作ります。

その模様はまたお知らせしますね。









kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco










[PR]
by kids_marco | 2015-11-24 11:46 | 日々の出来事 | Comments(0)

マスクの季節




MARCOでは女性のお客様が圧倒的に多いですが

ステキな男性のお客様も来店されます。

ウチみたいなお店は女性でも入りにくいと言われるんですが

男性だともっと勇気がいるんじゃないでしょうか。

それでも来てくれる。本当に嬉しいです。

時にはご夫婦で来店され、次の日にはお一人で来られて

前日に奥様が気になって見ていた商品を子供さんのプレゼントと

合わせて買っていかれます。

なんてステキ!!

こういうことをやってくれるから家事や育児に頑張れるのかな

と思っちゃいますよね。女性としては。(オジサン化していますが一応私も女性です)

ウチなんか誕生日のプレゼントでさえ廃止になった有様。

爪の垢、煎じて飲ませたいです。

おっと、旦那の愚痴になっていきそうなのでウチの話はこのくらいにして

とにかく素敵な旦那さま、お父さんです。

可愛い商品をご用意しておきますので

いつでもご来店くださいね。





さて、話は変わりますが

朝晩だけでなく、昼間も寒くなってきましたね。

マスク着用の方も増えてくる季節です。

MARCOでもマスクの取り扱いがありますよ~



c0338292_14122068.jpg
子供用マスク。200円~

ハンドメイドです。

ガーゼ素材で洗うと柔らかくなっていきます。

繰り返し使えるのでエコ~

柄も可愛いし選ぶもの楽しいですね。


c0338292_14150755.jpg
子供用立体マスク。

ナチュラルな柄で使いやすそうです。

こちらもお洗濯で繰り返し使えます。



c0338292_14175088.jpg
大人用もあります。300円~

こちら入荷するとすぐに完売してしまうほどの人気商品です。

子供用立体マスクと同じ生地で作ってあるものもあるので

お子さんとお揃いでつけることもできますよ~

マスクのお揃い♪可愛い♪♪♪

残念ながらお揃いは今完売中ですが、また入荷するのでお楽しみに。


可愛いマスクでこの冬をのりきりましょう~





kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco




























[PR]
by kids_marco | 2015-10-30 14:29 | 日々の出来事 | Comments(0)


一昨日は手作りの会でした。

今回もたくさんの方に参加していただきました。


c0338292_12065304.jpg







c0338292_12073139.jpg
狭い店内、席が思うようにご用意できなくて

ぎゅうぎゅうで作る感じ。すみません。

窮屈なスペースにも関わらず楽しそうに作っていただき

本当にありがとうございました。

残念ながら今回は時間内に完成できませんでしたが

きっと可愛いポシェットができると思います。

次回の手作りの会で引き続き作れるので、頑張りましょうね~




次回の手作りの会、続きもできますが

新たなお題もご用意しております。



c0338292_12122962.jpg
コロンとしたシルエットが可愛い、巾着ポーチ。

こちらも是非ご参加くださいね。

ご予約お待ちしております。



場所  MARCO
日時  11月20日(金)10:30~
       24日 (火)13:00~
費用  1300円

お持ち頂くものは何もありません。
生地や金具などのキット、お茶付きです。
お申し込みはお電話、店内にて賜ります。









kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco











[PR]
by kids_marco | 2015-10-29 12:15 | 日々の出来事 | Comments(0)

BOXティッシュケース




今日は朝からとっても嬉しい出来事がありました。

お客さまで作家さんでもあるKさん。

納品の際にはいつもお買い物をしてくださいます。

そのKさんからの差し入れ。


c0338292_12082662.jpg
前回来られた時に手荒れがMAXにひどかった私。

それを見たKさんが手荒れを見るとほっとけないと

ハンドクリームを買ってきてくださいました。

尿素20%のクリームってなかなか見つけられません。

10%が多いようです。

何より心遣いが嬉しくて。

心の中で泣きました。(Kさんのセリフ。私たちの間でちょっとブームです。笑)

本当に本当に嬉しかった。ありがとうございました。

大切に使わせていただきますね。




さて

昨日は手作りの会でした。

今回はBOXティッシュケースを作りました。


c0338292_12241635.jpg
ここでも嬉しいことが!!

ベテラン組のNさん。無事に出産を終え戻ってきてくれました。


c0338292_12200373.jpg
ずっと会いたかったSちゃん(男の子)、赤ちゃんも一緒です。

イイコにして遊んでいます。

Sちゃん、ほんとに私になついてくれていて

私がパソコンの前に座ると隣にきておしゃべり(永遠と。笑)をしてくれたり

おもちゃの野菜や果物を差し入れしてくれたり・・・

ちょっと席を外して戻ると「どこ行っとった?」と

答えるまで許してくれません(笑)

すっごくすっごく可愛い♪

また来てね。待ってるよ。



そんな感じでSちゃんと遊んでいるうちに作品ができあがったようです。


c0338292_12265933.jpg
普通のサイズしか使わない生徒さんは普通サイズで作っていました。

今回も完成度が高いです。

とっても楽しい時間でした。

いつもありがとうございます。



次回の手作りの会は

小さめのポシェットです。

とっても可愛く使い勝手もよさそうです。

またご紹介しますね~









kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco















[PR]
by kids_marco | 2015-09-30 12:31 | 日々の出来事 | Comments(0)

がま口完成~



やっと雨が上がり

いい天気とは言えないですが回復しましたね。

雨はキライではありませんが

毎日だとできる用事ができなくて困ります。

今日は雨続きでできなかったことをしよう。



昨日は手作りの会でした。

いつものベテラン組にプラバン教室などに

参加してくれたKさんが加わり楽しくチクチクしました。


c0338292_11032636.jpg
大雨警報で学校がお休みになった娘さん2人の監視のもと

初めての参加とは思えないほどのスピードと丁寧な仕事で

あっという間に完成させておられましたよ。



c0338292_11055430.jpg
こちらはベテラン組Tさんの息子さん、Yくん。

いつも一緒に来てくれて一緒に参加してくれています。

昨日もいい子にして待っててくれました。


c0338292_11103191.jpg
こちらが皆さんの作品。

完成度の高いがま口になりました。

今回も楽しい時間をありがとうございました。




次回は大きめBOXティッシュケースです。

またご案内しますね。





kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco

















[PR]
by kids_marco | 2015-09-02 11:14 | 日々の出来事 | Comments(0)

プラバン教室



お盆休みが終わりMARCOも元気に営業しております。

あっという間に終わったお盆休みでしたが

皆さま、満喫されましたか?




昨日のプラバン教室の様子です。

たくさんのKid'sたちが集まってくれました。


c0338292_10375159.jpg
お母さんと共同作業。


c0338292_10383143.jpg
普通はオーブントースターで焼きますが

今回はエンボスヒーターで焼きました。

こっちの方がはるかに便利で簡単でした。

かなり熱いのでここは先生にお任せして。

c0338292_10412705.jpg
出来上がった作品の一部がこちら。

他にも指輪やヘアバンドもできあがっていました。

写真を撮っていなくてお見せできないのが残念です。

プラバン教室は初めてだったんですが

とっても楽しかったです。

ありがとうございました。

第2回も検討中なので興味のある方

次回是非参加してみてくださいね。







kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco









[PR]
by kids_marco | 2015-08-20 10:46 | 日々の出来事 | Comments(0)

お知らせ



晴れているのに雷がゴロゴロなっています。

一雨くるのかな・・・

全然降りそうにないけど・・・




お盆休みのお知らせです。

8/12(水)~8/16(日)

17(月)から通常通り営業いたします。

c0338292_15384905.jpg



kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco








[PR]
by kids_marco | 2015-08-07 15:39 | 日々の出来事 | Comments(0)

手作りの会*親子教室*



先週の親子教室。

たくさんのKid's達に参加していただきました。


c0338292_10564210.jpg
小学生にもなると割と一人で上手に縫えていました。

幼稚園の子供たちもお母さんのサポートを受けながら

一生懸命縫っている姿は微笑ましかったです。


c0338292_10592472.jpg
難しいところでもできるだけ自分の力で。


c0338292_11002232.jpg
自分で作ったものを身につけるのは

いつもと違った楽しさがありますよね。

c0338292_11011699.jpg

c0338292_11013364.jpg
完成度の高いヘアゴムたちのできあがり~

上手ですよね。

時間もそんなにかかっていません。

素晴らしいです。

なにより驚かされたのは

おやつを出した時の皆の反応。

「ありがとうございます」「いただきます」「ごちそうさま」

などなど・・・

あいさつが元気よくできるんですよ。

さすが小学生。素晴らしい。




また何か一緒に作りましょうね。

とっても楽しい時間をありがとうございました。









kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco

[PR]
by kids_marco | 2015-07-28 11:08 | 日々の出来事 | Comments(0)

ICカードケース



台風が近づいているようですね。

広島はいつも直撃を免れていますが

今回は直撃すると予報されています。

怖いです。しっかり対策できるところはしたいですね。



昨日の手作りの会ではICカードケースを作りました。

c0338292_10275618.jpg
今回は縫うところも少なく簡単でした。

角をバイヤスで縫うところがちょっとだけ難しかったかな。

それでもアッという間に仕上がっていました。

ありがとうございました。



昨日もお伝えしましたが

次回はがま口ポーチです。

可愛いので是非参加してみてくださいね。


c0338292_11381755.jpg




場所  MARCO
日時  8月28日(金)10:30~
    9月 1日 (火)13:00~
費用  2100円~(キットによりことなります。)

お持ち頂くものは何もありません。
生地や金具などのキット、お茶付きです。
お申し込みはお電話、店内にて賜ります。









kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco




[PR]
by kids_marco | 2015-07-15 10:33 | 日々の出来事 | Comments(0)