子供服のお店MARCOの入荷情報やイベント、日々の出来事についてお話していきます。


by kids_marco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々の出来事( 47 )

お知らせ




大変ご迷惑をお掛けしますが

明日7/11(土)は出張の為、お休みをいただきます。

7/13(月)より通常通り営業致します。

申し訳ございませんが宜しくお願いします。



c0338292_14230840.jpg







kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco


[PR]
by kids_marco | 2015-07-10 14:24 | 日々の出来事 | Comments(0)

MARCOの看板犬


今日は結構な雨ですね。

MARCOの店先の屋根も雨の重さに耐えきれず

倒れていたようです。

通行人やご近所の皆さまお騒がせして申し訳ありませんでした。




MARCOに看板犬がいるのを皆さまご存知ですか?

お店の看板やショップ袋、MARCOオリジナルコーヒーなど

色々な場所に登場しています。


c0338292_10475388.jpg
オープン当時MARCOを代表するキャラクターがあったらと思い

スタンプ作家のニコスタンプさんにデザインしていただきました。

そして昨日持ってきてくれました。



c0338292_10353432.jpg
編みぐるみバージョン。

可愛いですよね~

何よりニコスタンプさんがMARCOを気にかけてくれたこと、

これを編もうと思ってくれたことが嬉しい。



c0338292_10505353.jpg
骨まで♪

彼も喜んでいるように見えます。

レジの横でお客さまをお出迎えしますよ~

ぜひ会いにきてあげてくださいね♪

ニコスタンプさん、本当にありがとうございました。









kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco




















[PR]
by kids_marco | 2015-06-26 10:58 | 日々の出来事 | Comments(0)

新しいMARCO


GWも終わりましたね。

GWが明けの初日。

出勤してみると店構えが変わってる。

改装するという話はGW前に聞いていたんですが

ガラッと変わっていたのでびっくり!!


c0338292_10085381.jpg
ね~

なんだか海の近くのカフェのようなイメージ。(私の勝手な感想。笑)


c0338292_10102038.jpg
penさん作の看板も映えます。

c0338292_10111953.jpg
このテラスでお天気のいい日はワークショップしたり

お茶したり・・・色んなことができそうです。

でも時間がなかったようで木がはれていない部分もあるみたい。

それと写真では分かりにくいですが入口前が凄い急斜面。

お客様が「よっこらしょ」と掛け声とともに入ってこられます。

ベビーカーが入りやすいようにバリアフリーにしたかったようですが

ほんとに急なので逆に危ない・・・泣く泣く壊してもらいました。


c0338292_10183578.jpg
今はこんな感じになっています。

以前よりグッと明るく雰囲気の変わったMARCOにぜひ遊びにいらしてください^^







kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco












[PR]
by kids_marco | 2015-05-12 10:21 | 日々の出来事 | Comments(0)

オーダーの寄せ植え



ご存知の方もいらっしゃると思いますが

MARCOがオープンする前、ここは雑貨屋さんでした。

その時から働いている私。

お店が変わってもずっといる(笑)

新しい出会いもたくさんありそれだけで楽しい毎日ですが

雑貨屋さんだった頃のお客さまも尋ねてきてくれます。

本当に嬉しい。

昨日も以前子供さん連れで来店されていたお客さまが来てくださり

子供さんも大きくなっておられてビックリ。

久しぶりに一緒に遊べてお話ができて楽しい時間でした。

そして、こちらも以前来られていたお客さま。

今回もドライの注文をしてくださいました。

注文していただいた時、私はお休みでお会いできなかったんですが

つい先程お会いすることができて、朝から嬉しい。

本当にいつもありがとうございます。

出会いを大切にしていきたいと改めて思います。



今回は多肉もご注文されていて

写真を撮らせていただいたのでご紹介しますね。


c0338292_10290451.jpg
今回鉢は持ち込みでした。

渋い器。これに合わせてgrreen-baseさんがカッコイイ寄せ植えを。


c0338292_10314439.jpg
ステキです。お客さまもとっても気に入っておられました。

もう1個。こちらは私の妹が植えてもらったものです。


c0338292_10335804.jpg
こちらも鉢は持ち込みで。


c0338292_10334313.jpg
春ですね~

こちらは何だか可愛い感じに仕上がっています。


こんな感じでオーダーで寄せ植えもしてくれるので

お気軽にお問合せください♪


5/14(木)は多肉のワークショップもあります。

こちらは自分で植えることができるので

気になる方、ぜひ参加してみてくださいね。


場所  MARCO
日時  5月14日(木)
時間  10:30~/13:00~
料金  2000円

お持ち頂くものは何もありません。
汚れても大丈夫な服装でお越しください。
ご予約はお電話・店頭にて賜ります。


kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco























[PR]
by kids_marco | 2015-05-01 10:40 | 日々の出来事 | Comments(0)

続・看板



今日、YりんとYりんのお姉さんが来店され

先日作っていただいた看板を完成させてくれました。


c0338292_15375169.jpg
遠目から見るとこんな感じ。分かりますか?

アイアン風のバスケットにフライヤーを入れられるようにしてくれました。


c0338292_15392630.jpg
近くで。

ここに多肉などのグリーンを飾ってもいいそう。



道具片手に現れ、あっという間に仕上げてくれました。

かっこよかったですよ~(笑)

こういう事が簡単にできる女性って憧れます。


気になる教室やイベントなど、どんどんチラシ持って帰ってくださいね。







kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco






[PR]
by kids_marco | 2015-04-30 15:43 | 日々の出来事 | Comments(0)

新しい看板



MARCOに新しい看板が届きました。

c0338292_15113977.jpg
春らしいグリーン。

こちらは多肉のワークショップの先生、green-baseさんの

お姉さまが書いてくれたものです。

習字の先生でもあるpenさん。習字といえば学校の授業で習った堅苦しいのを

想像しそうですが、形にこだわらず自由に書いていいということを教えてくれます。

うちの表札も作成してくれたんですよ~

いい感じに味の出た板にローマ字で♪

おかげでうちの玄関先はとってもかっこよくなっています。


こちらの看板、まだ終わりではございません。

フライヤーや花など入れられるバスケットを取り付けるそう。

そして、SALE期間中はこの看板にさらにミニ看板をかけられるように。

などなど・・・アイデアが次から次へと。

やっぱこの二人、ただものではない(笑)センスも光っています。

話してるとワクワクしてきます。

というわけで、看板が今後どうなるのか!

お楽しみに~






kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco






[PR]
by kids_marco | 2015-04-27 15:25 | 日々の出来事 | Comments(0)

GW




ゴールデンウィークが近づいています。

皆さん、予定は決まっていますか?

私はいつもどおり甥っ子や姪っ子たちと出かけることになりそうです。

MARCOのGWのお休みは

4/29(水)・5/3(日)~5/6(水) です。

7日(木)から通常通り営業します。



只今

春のセールを開催中です。

1点お買い上げで20%OFF

2点以上お買い上げで30%OFF

とお得になっています。

明日までになっていますので是非遊びにいらしてくださいね。

お待ちしております。


c0338292_10220526.jpg







kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco



[PR]
by kids_marco | 2015-04-24 10:23 | 日々の出来事 | Comments(0)

作家さんの作品


今日は朝から作家さん達でにぎわっていました。

新しい作家さんの商品が入荷しましたよ~

Itimakiさん。
c0338292_13463987.jpg
くるみボタンのゴムや子供用のマスクをたくさん作って

持ってきてくださいました。
c0338292_13415764.jpg
ゴムは親子でお揃いできるよう選べるようになっています。

お揃い、可愛いので嬉しいですよね。

そしてMeeさんも新作を見せてくれました。


c0338292_13485205.jpg
麻で編んだ小さいバスケットのストラップ。

まだ見本として持ってきていただいたにも関わらず

気にいったので購入させていただきました♪

早速スマホにつけてます。近日中に入荷すると思います。

お楽しみに~

そしてBlue Birdさん。

c0338292_14005596.jpg
手づくりきのこの山の型で作ったレジンのキーホルダー。

あかずきんちゃんのイラストがグルッと1周入っています。

可愛いです。

こちらはプレゼントしていただきました。嬉しい~

いつもありがとうございます。

自転車の鍵につけさせてもらおうっと♪


皆さん、いつも可愛い作品をありがとうございます。






kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco






[PR]
by kids_marco | 2015-04-03 14:06 | 日々の出来事 | Comments(2)

編み物




今年から編み物を始めた私ですが

ウールでよかった毛糸も

最近すっかり暖かくなってきたのでレース糸を使うことにしました。

編みぐるみやレースモチーフなど編んでいます。

でもまだまだ分からないことも沢山あります。

そんな時、麻紐で作品を作られているMeeさんに教えてもらっています。

今回も教えてもらって1つ作品ができました。



c0338292_13402125.jpg
花のレースモチーフ。

真ん中がどうしてもキレイにできず・・・

束にして編むことをMeeさんに教わりやっと疑問が解消されました。


c0338292_13422193.jpg
まだまだ未熟ですがお店に置いてあるので機会があれば

見てやってください。

Meeさん、ありがとうございます。

これからもご指導ヨロシクお願いします♪


そんな私の編み物の先生、Meeさんの作品を一部ご紹介しますね。



c0338292_13391889.jpg
壁に掛けられるタイプの小物入れ。


c0338292_13461915.jpg
こちらは持ち手付き。

小物はもちろん、こんな風にドライを入れて飾っても可愛いですよ~

店頭で是非ご覧くださいね。




kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco








[PR]
by kids_marco | 2015-03-20 13:57 | 日々の出来事 | Comments(0)

嬉しいプレゼント



今日はお天気もよく暖かいですね。

寒いのが苦手な私はこのままどんどん暖かくなることを

切に望みます。


先日手作りの会でお世話になっている

Yりんに嬉しいプレゼントをいただきました。

c0338292_11002682.jpg
ネコ柄のタオルガーゼハンカチ♪


c0338292_11012781.jpg
ふわふわで気持ちのいいハンカチです。

実はこのハンカチと同じ柄で作られたマスクを

以前雑貨屋さんで買って、この生地可愛いなぁと

すっごく気に入っていたので、Yりんが同じ生地を持ってたことに

何だか奇跡のような運命のようなものを感じました(笑)おおげさですが・・・

c0338292_11073621.jpg

そして今朝お店に来てみると

スタッフのゆかりちゃんからこれまた嬉しいプレゼントが。

ホワイトデーだったからかな。

c0338292_11083891.jpg
クッキー♪♪♪

おいしそう。

今日のおやつにいただこう。

みんな、ありがとう~


明日は手作りの会です。

先日の手作りの会の様子とともにまたお知らせしますね。





kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco






[PR]
by kids_marco | 2015-03-16 11:20 | 日々の出来事 | Comments(0)