子供服のお店MARCOの入荷情報やイベント、日々の出来事についてお話していきます。


by kids_marco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

new arrival



今日は新アイテムのご紹介です。

社長とオーナーのひろみちゃんが韓国に

買いつけに行ってきてくれました。

店頭にはたくさん春物が並んでいます。

c0338292_11194337.jpg


c0338292_11200987.jpg
今回は要望の多かった小さいサイズを

トップス中心に買い付けてきてくれました。

男の子、女の子問わず着ていただけるアイテムがたくさん♪


c0338292_11214947.jpg
可愛い小物もたくさん♪

今ならサイズも充実しているので是非遊びに来てくださいね。


さらに!!

先着で韓国からのおみやげをプレゼントします~

数に限りがありますのでお早めにお越しください。

皆さまに会えるのを楽しみにしております。





kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco










[PR]
by kids_marco | 2015-02-27 11:27 | 入荷情報 | Comments(0)

昨日のワークショップ




昨日はアロマのワークショップでした。

今回はお部屋に置けるスティックアロマを作りました。



c0338292_10280152.jpg
何種類かの精油を混ぜて

今回はさわやかな香りができあがっていました。


c0338292_10292854.jpg
瓶に飾りつけをして可愛く♪

ラベンダーをさして出来上がりです。

これだと香りだけてなく目でも楽しめますね。

次回は3月25日。ロールオンタイプの香水を作ります。

お楽しみに~









kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco




























[PR]
by kids_marco | 2015-02-26 10:34 | イベント情報 | Comments(0)

次回の手作りの会


先日MARCO店内にて

フリーマーケットを開きました。

人が集まる場所にしたい

そんな思いから始まったMARCO。

フリーマーケットの日には沢山のお客さまや作家さんに

商品を見ていただいたり手伝っていただいたり・・・

とにかく沢山の方々に集まっていただき大盛況でした。

協力してくれた皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

これからもおもしろい企画盛りだくさんで

皆さまに楽しんでいただけるよう頑張っていきますので

ヨロシクお願いいたします。



次回の手作りの会は通帳ケースです。


c0338292_14393744.jpg
中に仕切りもついています。

使いやすく可愛い通帳ケースです。

是非、参加してみてくださいね。


場所  MARCO
日時  3月13日(金)10:30~
      17日(火)13:00~
費用  1500円~(キットによりことなります。)

お持ち頂くものは何もありません。
生地や金具などのキット、お茶付きです。
お申し込みはお電話、店内にて賜ります。



kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco










[PR]
by kids_marco | 2015-02-25 14:46 | イベント情報 | Comments(0)

麻紐の小物入れ



お店でお世話になっている作家さんのBlueBirdさん。

こないだ麻紐で小さい小物入れが編みたいと話したところ・・・

戴いてしましました、麻紐♪

いつもBlueBirdさんには何かしらいただいています。

本当にお世話になっています。

そして早速編みました~


c0338292_12265467.jpg
本当に小さいサイズの小物入れです。


c0338292_12274209.jpg
お店に転がっている小さいスタンプ入れにしました。

編み物初心者の私は立ち上がりが分からす・・・

偶然来られたこちらも作家さんのChumpooさんに教わりました。

皆さんの力を借りて出来上がった小物入れ。

大切にしたいです。

協力してくれたBlueBirdさん、Chumpooさん

本当にありがとうございました。





kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco












[PR]
by kids_marco | 2015-02-18 12:33 | 日々の出来事 | Comments(0)

金曜日の手作りの会



土曜日はバレンタインでしたね。

皆さま、チョコレートは渡しましたか?

私は義理チョコと友チョコをプレゼントしました。

甘いものが苦手な旦那さまには今年は用意しませんでした。

ちょっと楽でした(笑)



私も頂きましたよ~


c0338292_11380963.jpg
手作りの会でお世話になっているYりんから

c0338292_11392822.jpg
クッキーと紅茶。

どちらも早速いただきました。とってもおいしかったです。

Yりんいつもありがと~


さて金曜日に行われた手作りの会。


c0338292_11412224.jpg
c0338292_11410558.jpg
今回の生徒さんは開いた時に見えるようにレースを付けておられました。

ひたすらまっすぐ縫って。もくもくと。

今回縫うところが多かったので完成した時、嬉しさが倍増します。

とっても可愛く仕上がってました。

そして

いつものように家でミシンで縫ってきた私の作品↓


c0338292_11445743.jpg

c0338292_11451486.jpg

c0338292_11453852.jpg
エンジの糸でステッチしてちょびっとだけアクセントをつけました。

本日も手作りの会がお昼からあります。

またその様子もお知らせしますね~






kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco









[PR]
by kids_marco | 2015-02-17 11:49 | イベント情報 | Comments(0)


おはようございます。

昨日は祝日でお店もお休みだったので

姪っ子たちと皆実町のゆめタウンへ遊びに行きました。

凄く混んでて少し疲れましたが

週1回必ず会っている姪っ子と今回は10日会っていなくて

その10日間が1年ものように感じていた私は

とても楽しい時間が過ごせました。

でも疲れた(笑)

歳はとりたくないものです。体力がなくなってしまってます。




今日は次回の多肉ワークショップのお知らせです。

見本がこちら↓
c0338292_10270996.jpg
色々な器の中からお好きな器を選んで寄せ植えしていきます。

鉢とかではなくカップなどを使っていきます。

こういったちょっと変わった寄せ植えも可愛いですよ♪


場所  MARCO
日時  3月5日(木) 10:30~ / 13:00~
料金  2000円~(鉢の大きさによって異なります。)
お持ち頂くものは何もありません。
気になる方は汚れても大丈夫な服装でお越しください。
ご予約は店頭、お電話にて賜ります。


kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco
























[PR]
by kids_marco | 2015-02-12 10:37 | イベント情報 | Comments(0)

楽しいことの追加


先日、2月20日(金)のフリマの告知をしましたが

追加のお知らせです。

スタンプ作家のニコスタンプさんが

お店で実演販売してくれます。

お好きな絵柄のスタンプを選んでいただき

お名前などお好きな文字をその場で彫ってくださいます。

楽しそう~

そんなニコスタンプさんの新作↓


c0338292_11032296.jpg
ネコ~

ネコ大好きな私にはたまらない一品です。




イベントとは関係ないですが

昨日ニコスタンプさんにお店に来ていただいた時

前から気になっていたドングリ帽子の編み方を教わりました。

快く、さらに分かりやすく教えていただき

昨晩2時間で完成できました~


c0338292_11105274.jpg
被るとベレー帽みたいなシルエットになってしまいましたが・・・

でも可愛い♪

早速被ってます。

ニコスタンプさん、ありがとうございました♪





kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco











[PR]
by kids_marco | 2015-02-10 11:34 | イベント情報 | Comments(0)

アロマワークショップ



おはようございます。

雪がチラチラしています。

子供のころは雪も楽しいものでしたが

大人になるとそうはいきません。

寒いし通勤などに支障がでるので困ります。

そんな雪を季節の風景として少しでも楽しめるようにしたいものです。



次回のアロマワークショップのお知らせです。



c0338292_10115449.jpg
スティックアロマ。

お部屋の香りはもちろんインテリアにも楽しんでいただけそうです。

いつもと同じようにお好きな香りを選んでいただけます。

自分だけのオリジナルで作ってみませんか。


場所  MARCO
日時  2月25日(水)
時間  10:30~ / 13:00~
料金  2500円
お持ち頂くもの はさみ・筆記用具

ご予約はお電話、店内にて賜ります。




kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco













[PR]
by kids_marco | 2015-02-09 10:18 | イベント情報 | Comments(0)


昨日はステンドグラスのワークショップでした。

楽しかった~

今日はその様子をご紹介しますね。



c0338292_11110461.jpg
ガラスがたくさん。

この中から好きなガラスを選びました。


c0338292_11125081.jpg
1番苦戦したのがはんだを付ける時。

はじめてのことなのでドキドキしながら付けました。

難しかったんですが徐々に慣れていけたかな。


c0338292_11145637.jpg
はんだを付け終わったところ。

c0338292_11153164.jpg
写真が横になってしましましたが

できあがったのがこちらです。

どれもステキ~

私はもう1個作りました。

正確には私はガラスを選んだだけで

先生に作っていただきました。


c0338292_11213280.jpg
可愛いでしょ♪

やっぱり自分で作ったのより先生の方がキレイに仕上がってます。

当たり前だけど(笑)

はじめての体験、とっても楽しく過ごせました。

ありがとうございました。




kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco























[PR]
by kids_marco | 2015-02-06 11:25 | イベント情報 | Comments(0)

多肉



おはようございます。

今日も寒いです。

何か別のことを言いたくてもどうしても寒い寒いと言ってしまします。

春よ早く来い。




そんな中・・・

昨日多肉のワークショップの講師Yりんの多肉の寄せ植えが入荷しました。


c0338292_10251981.jpg
今回もステキですね~

こちらは全部ちょこんと可愛いサイズです。


c0338292_10274092.jpg
それぞれ器が少しずつ違います。

750円~850円とお値段もお手頃です。

春に向けてグリーンも気になってきますよね。

本当にいい雰囲気に植えられているので

ぜひ店頭で実物を見てみてくださいね。

お待ちしております♪





kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco










[PR]
by kids_marco | 2015-02-04 10:33 | 入荷情報 | Comments(0)