子供服のお店MARCOの入荷情報やイベント、日々の出来事についてお話していきます。


by kids_marco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

呉ポートピアパークにて




手作りの会の講師でもあり

作家さんでもあるYりんことcielさんのハンドメイドイベントが

明日、呉ポートピアパークで行われます。

c0338292_13231121.jpg
準備におわれて大変そうでしたが

私はただただ楽しみにしておりました。

Yりんのブログを覗くと可愛い作品が次々にできていて

すでにもう楽しい。

皆さんも是非明日のイベント行ってみてください。

気分が上がるに違いないハンドメイド雑貨がたくさんです。







kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco








[PR]
by kids_marco | 2015-03-27 13:29 | イベント情報 | Comments(0)

アロマワークショップ




今日午前中はアロマワークショップでした。

今回はロールオンタイプの香水を作りました。

参加されたKさん、いつも子供さんと来店してくれます。

2歳のSちゃんと4か月のSくん。

いつもおとなしいSちゃんですが

今日もいい子でお母さんの横に座って何やらお絵かきをしています。

c0338292_14165812.jpg
この後ろ姿可愛いですよね~

c0338292_14181862.jpg
Sちゃんはこんな感じで作業しています(笑)

帰るころには絵でいっぱいになってましたよ。

そして


c0338292_14194881.jpg
お母さんのほうは沢山の精油の中から4種類くらい選んで作っていきます。

できあがったのがこちら。


c0338292_14213088.jpg
可愛くラッピングして♪

お友達にプレゼントするそうです。

絶対喜んでいただけますね。



今回も楽しい時間が過ごせました。

ありがとうございました。


次回はキャンドルを作ります。

またご紹介しますね。






kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco








[PR]
by kids_marco | 2015-03-25 14:26 | イベント情報 | Comments(0)

雑貨


新しい雑貨が入荷しています。

c0338292_10573812.jpg
持ち手付きの小瓶。

私はこれの形違いでカップを持っているんですが

多肉を植えています。

ドライを飾っても可愛いですし、小物入れにしても

もちろんそのまま置くだけでも可愛いです。

c0338292_11002734.jpg
こちらも小さめのアルミの小物入れです。

形違いでたくさん飾ってみるのも可愛いと思います。

お店で実物見てみてくださいね。



kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco












[PR]
by kids_marco | 2015-03-24 11:04 | 入荷情報 | Comments(0)

編み物




今年から編み物を始めた私ですが

ウールでよかった毛糸も

最近すっかり暖かくなってきたのでレース糸を使うことにしました。

編みぐるみやレースモチーフなど編んでいます。

でもまだまだ分からないことも沢山あります。

そんな時、麻紐で作品を作られているMeeさんに教えてもらっています。

今回も教えてもらって1つ作品ができました。



c0338292_13402125.jpg
花のレースモチーフ。

真ん中がどうしてもキレイにできず・・・

束にして編むことをMeeさんに教わりやっと疑問が解消されました。


c0338292_13422193.jpg
まだまだ未熟ですがお店に置いてあるので機会があれば

見てやってください。

Meeさん、ありがとうございます。

これからもご指導ヨロシクお願いします♪


そんな私の編み物の先生、Meeさんの作品を一部ご紹介しますね。



c0338292_13391889.jpg
壁に掛けられるタイプの小物入れ。


c0338292_13461915.jpg
こちらは持ち手付き。

小物はもちろん、こんな風にドライを入れて飾っても可愛いですよ~

店頭で是非ご覧くださいね。




kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco








[PR]
by kids_marco | 2015-03-20 13:57 | 日々の出来事 | Comments(0)

手作りの会



今回の手作りの会は通帳ケースでした。

1日目。

以前よく参加してくれていたNさんとKさんが

久しぶりに参加してくださいました。

お会いできて本当に嬉しい。

c0338292_11302075.jpg
何度か参加されているお二人は慣れた様子でスムーズに作られます。

c0338292_11311025.jpg
そして早い。

Nさんは挑戦中のお財布を作りました。

c0338292_11363558.jpg
出来上がり直前です。



2日目。

いつものベテラン組(笑)

c0338292_11380395.jpg
いつものようにワイワイとおしゃべりしながら楽しく作られていました。

出来上がるのも早い。


c0338292_11524675.jpg
ボタンの色や種類、生地が違うと雰囲気も変わりますね。

どれも可愛い。


そして

毎月参加いただいているベテラン組のNさん。

出産の為、来月からお休みされることになり淋しいですが

元気な赤ちゃんが産まれることを祈っています。

赤ちゃんとSちゃんと元気な顔を見せてくれることを楽しみに待ってます。




今回も楽しい時間をありがとうございました。

次回はデジカメケースです。

まだまだ予約受付ています。気になる方是非♪



kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco
















[PR]
by kids_marco | 2015-03-19 12:02 | イベント情報 | Comments(0)

嬉しいプレゼント



今日はお天気もよく暖かいですね。

寒いのが苦手な私はこのままどんどん暖かくなることを

切に望みます。


先日手作りの会でお世話になっている

Yりんに嬉しいプレゼントをいただきました。

c0338292_11002682.jpg
ネコ柄のタオルガーゼハンカチ♪


c0338292_11012781.jpg
ふわふわで気持ちのいいハンカチです。

実はこのハンカチと同じ柄で作られたマスクを

以前雑貨屋さんで買って、この生地可愛いなぁと

すっごく気に入っていたので、Yりんが同じ生地を持ってたことに

何だか奇跡のような運命のようなものを感じました(笑)おおげさですが・・・

c0338292_11073621.jpg

そして今朝お店に来てみると

スタッフのゆかりちゃんからこれまた嬉しいプレゼントが。

ホワイトデーだったからかな。

c0338292_11083891.jpg
クッキー♪♪♪

おいしそう。

今日のおやつにいただこう。

みんな、ありがとう~


明日は手作りの会です。

先日の手作りの会の様子とともにまたお知らせしますね。





kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco






[PR]
by kids_marco | 2015-03-16 11:20 | 日々の出来事 | Comments(0)

デジカメケース



4月の手作りの会はデジカメケースです。

c0338292_11443560.jpg
デジカメはもちろんバッグの持ち手につけて

バッグの中で邪魔になる、だけど持って出かけたい

そんな細々したモノの収納にも使えますね。

使い道はさまざまです。



今日も手作りの会が店内で開催されています。

今日の作品は通帳ケース。

皆さま、楽しそうにおしゃべりしながら作られています。

そちらの様子はまたお知らせしますね~



場所  MARCO
日時  4月14日(火)13:00~
      17日(金)10:30~
費用  1600円~(キットによりことなります。)

お持ち頂くものは何もありません。
生地や金具などのキット、お茶付きです。
お申し込みはお電話、店内にて賜ります。



kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco





[PR]
by kids_marco | 2015-03-13 11:52 | イベント情報 | Comments(0)

多肉たち



昨日は多肉のワークショップでした。

今回はご紹介したとおり、つめ放題。

c0338292_10355112.jpg



器も色んなのが揃っていて選ぶのも楽しい。

ホウロウ、アイアン、缶・・・

器も大き目のものが多かったので

かなり多肉を詰め込んでボリュームのあるものが出来上がりました。

c0338292_10364918.jpg
それにしても皆さまセンス良く

初めての方もいらっしゃったにも関わらずそう感じさせない慣れた様子で

あっという間に仕上がりました。


c0338292_10371480.jpg
こちらは午前の部に参加された生徒さんの作品。



c0338292_10382248.jpg
こちらが午後の生徒さん。

そして、私とひろみちゃんも作りましたよ~

c0338292_10402909.jpg

私たち普段から意志の疎通が抜群にできている最強コンビ(笑)

ひろみちゃんは私が全てを語らなくても分かってしまう。

ひろみちゃんに大丈夫と言ってもらうと自信になって

くじけそうになってもまた挑戦する力をくれる。そんな大切な存在です。

おっと

話がそれてしまいました。

というわけで器が相談した訳でもなくお揃い♪
(結局これが言いたかった 笑)

今回も楽しく寄せ植えができました。

次回も楽しみにしとこう。






kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco


































[PR]
by kids_marco | 2015-03-06 10:55 | イベント情報 | Comments(0)

ワークショップ



私の身近に尊敬する写真の撮り手が2人います。

多肉のワークショップでお世話になっているYりん。

そして以前勤めていたボヌールポッシュの店主Mさん。

キレイな写真なら割と誰でも撮れる気がします。

でもこのお二方の写真は違う。

いつもセンスのいい写真を撮られます。

私の中でキレイな写真とセンスのいい写真は違います。

何をどの角度でどのように撮るのか。

それがいつもステキなんです。もちろんそれだけではないもかもしれませんが。

以前私はカメラのせいにしていました(笑)

それももちろんあるかもしれません。でもMさんに私のデジカメで

同じように撮っていただいたことがあります。

全然違った・・・衝撃です。

それでももっと写真でやりたいことが増えたので

ついに一眼レフの購入を本気で考えている今日この頃です。









c0338292_10131869.jpg
さて話は変わりますが

明後日は多肉のワークショップです。

今回は器を豊富に選べるようになっています。

そして多肉もつめ放題です。楽しみです。

予約まだまだ受け付けております。

興味のある方は是非参加してみてください。



場所  MARCO
日時  3月5日(木) 10:30~ / 13:00~
料金  2000円~(鉢の大きさによって異なります。)
お持ち頂くものは何もありません。
気になる方は汚れても大丈夫な服装でお越しください。
ご予約は店頭、お電話にて賜ります。


kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco











[PR]
by kids_marco | 2015-03-03 10:19 | イベント情報 | Comments(0)

看板



去年の9月にMARCOがオープンして半年が経とうとしています。

早いものです。

試行錯誤でやってきていたらないところもありますが

たくさんの方々に支えられ現在に至ります。

皆さんいつもありがとうございます。

そんなMARCOですが・・・

お店の看板がなかった・・・(笑)

言い訳ですがオープン当時本当にバタバタで時間もなくて

慌ててつけてもいいモノができないだろうと

半年経つまでなかった看板。

ついにできました!!


c0338292_11335601.jpg
手作りです♪

ひろみちゃんのお父様が大工さんなので

お父様中心に進んでいった看板作製。

ひろみちゃんと社長は色塗りしてくれました。

とってもステキな看板です。

嬉し~

気持ち新たに楽しいイベント沢山始めます。



春物が入荷しています。

先着で韓国のおみやげを差し上げます。

是非遊びにきてくださいね。



kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco










[PR]
by kids_marco | 2015-03-02 11:43 | 日々の出来事 | Comments(0)