子供服のお店MARCOの入荷情報やイベント、日々の出来事についてお話していきます。


by kids_marco
カレンダー

<   2015年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

続・看板



今日、YりんとYりんのお姉さんが来店され

先日作っていただいた看板を完成させてくれました。


c0338292_15375169.jpg
遠目から見るとこんな感じ。分かりますか?

アイアン風のバスケットにフライヤーを入れられるようにしてくれました。


c0338292_15392630.jpg
近くで。

ここに多肉などのグリーンを飾ってもいいそう。



道具片手に現れ、あっという間に仕上げてくれました。

かっこよかったですよ~(笑)

こういう事が簡単にできる女性って憧れます。


気になる教室やイベントなど、どんどんチラシ持って帰ってくださいね。







kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco






[PR]
by kids_marco | 2015-04-30 15:43 | 日々の出来事 | Comments(0)

ハンドメイドフェア


5/23(sat)~5/30(sat)

ハンドメイドフェアを開催します。

いつも置いてくださっている作家さんの商品はもちろん

この期間だけの作家さんの商品もお店に並びますよ~

楽しみですね♪

ぜひ遊びに来てくださいね。



c0338292_12435267.jpg
kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco





[PR]
by kids_marco | 2015-04-28 12:44 | イベント情報 | Comments(0)

新しい看板



MARCOに新しい看板が届きました。

c0338292_15113977.jpg
春らしいグリーン。

こちらは多肉のワークショップの先生、green-baseさんの

お姉さまが書いてくれたものです。

習字の先生でもあるpenさん。習字といえば学校の授業で習った堅苦しいのを

想像しそうですが、形にこだわらず自由に書いていいということを教えてくれます。

うちの表札も作成してくれたんですよ~

いい感じに味の出た板にローマ字で♪

おかげでうちの玄関先はとってもかっこよくなっています。


こちらの看板、まだ終わりではございません。

フライヤーや花など入れられるバスケットを取り付けるそう。

そして、SALE期間中はこの看板にさらにミニ看板をかけられるように。

などなど・・・アイデアが次から次へと。

やっぱこの二人、ただものではない(笑)センスも光っています。

話してるとワクワクしてきます。

というわけで、看板が今後どうなるのか!

お楽しみに~






kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco






[PR]
by kids_marco | 2015-04-27 15:25 | 日々の出来事 | Comments(0)

GW




ゴールデンウィークが近づいています。

皆さん、予定は決まっていますか?

私はいつもどおり甥っ子や姪っ子たちと出かけることになりそうです。

MARCOのGWのお休みは

4/29(水)・5/3(日)~5/6(水) です。

7日(木)から通常通り営業します。



只今

春のセールを開催中です。

1点お買い上げで20%OFF

2点以上お買い上げで30%OFF

とお得になっています。

明日までになっていますので是非遊びにいらしてくださいね。

お待ちしております。


c0338292_10220526.jpg







kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco



[PR]
by kids_marco | 2015-04-24 10:23 | 日々の出来事 | Comments(0)

フリーマーケット



春ですねぇ。

桜も終わって初夏に向けて季節が変わっていっています。

c0338292_12080274.jpg


そんな季節を楽しんでいる毎日ですが

虫も多くなってきています。

虫は大の苦手です。虫全般、苦手です。

桜はキレイですが、そのあと毛虫が発生します。

そう、毛虫の季節です。

今朝も洗濯物を干そうと庭に出る途中、発見しました。

赤っぽい毛虫。

暖かいのに寒~くなりました。急いで干したのはいいんですが

取り込みに行くのが怖い。夕方になるのが憂鬱です(笑)





以前好評だったフリーマーケットをまたやっちゃいます。

6月5日(金)・6日(土)・7日(日)

今回は最初から3日間予定しています。

5日(金)はニコスタンプさんの実演販売もありますよ~

楽しみですね♪

そして今回も出品者さんを募集しています。

定員15名の募集です。(定員になり次第受付終了します)

詳細は店内、お電話にてお尋ねくださいね。

お話を聞いてから出品されるか決めても大丈夫なので

気になる方、気軽にお問合せください♪





kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco



[PR]
by kids_marco | 2015-04-23 12:17 | イベント情報 | Comments(0)

5月の手作りの会


天気のいい日がやっと続くようになりましたね。

こんな毎日を待っていました(笑)

このまま続いてくれるといいんですが・・・



5月の手作りの会は小さなファスナーポーチです。


c0338292_13552026.jpg
ファスナーが少し山形についています。

バッグに入れるのにも邪魔にならない

いい感じの大きさになっています。

はじめての方でもストレスなく作っていただけると思います。

なので気になる方、ぜひ参加してみてくださいね。


場所  MARCO
日時  5月19日(火)13:00~
      22日(金)10:30~
費用  1500円~(キットによりことなります。)

お持ち頂くものは何もありません。
生地や金具などのキット、お茶付きです。
お申し込みはお電話、店内にて賜ります。



kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco







[PR]
by kids_marco | 2015-04-22 14:01 | イベント情報 | Comments(0)

SALE




SALEのお知らせです。

4/18(sat)~4/25(sat)

春物がお求めやすくなります。

期間中、1点お買い上げで20%OFF

2点以上お買い上げで30%OFFになります。

今すぐ使える春のアイテムをお得にgetしてください♪


c0338292_10230020.jpg




kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco



[PR]
by kids_marco | 2015-04-20 10:24 | イベント情報 | Comments(0)

手作りの会・続き



本日、午前中は手作りの会でした。

初めて参加されるお客さま、飛び入りで参加されたお客さまがいらっしゃいました。

今日の会も楽しくお孫さんの話や

お子さんの話で盛り上がっていましたよ。

c0338292_14455256.jpg
今日も出来上がるのが早かった。

c0338292_14465408.jpg
一つは大きめなの分かりますか?

こちらはデジカメではなくビデオケースを作りたいということで

オーダーでキットを作ってもらったようです。

c0338292_14491466.jpg
並べてみるとこんな感じ。

どちらもステキです。

こんな感じで今日も皆さん無事作り終わりました。

ありがとうございました♪



kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco











[PR]
by kids_marco | 2015-04-17 15:01 | イベント情報 | Comments(0)

手作りの会



14日は手作りの会でした。

今回はデジカメケースを作りました。

いつものベテラン組の登場~

そして以前参加されていたKさんも加わって

生徒さん同士の久しぶりの再会ということもあり

大いに盛り上がりました。

教室前半の話題はもっぱら病院ネタでした。

皆さん同じような扱いを受け同じ思いをされていたということもあり

おしゃべりが止まりませんでした(笑)

自分にあった病院を探すのって結構難しいですね。

評判は結構あたっていたりすることが多いですが、

自分にはあってても他の人には合わなかったりします。

でも、それは仕方のないこと。人それぞれですもんね。

なるべく早く自分に合ったかかりつけを見つけたいです。



さて、おしゃべりをしていても手は動いています。

どんどん縫い進めてできあがりました。

c0338292_11271897.jpg
今回皆違う生地で作ったので

並べてみると雰囲気が違ってどれも可愛い。

Kさんは紐を長くして斜め掛けできるようにしていました。



今回も楽しく作ることができました。

ありがとうございました。

金曜日にももう1日ありますので、気になる方是非参加してみてください。



次回の手作りの会は小さなファスナーポーチです。

またご紹介します~




kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco





[PR]
by kids_marco | 2015-04-16 11:41 | イベント情報 | Comments(0)

多肉植物の寄せ植え




またお天気がくずれています。そして寒い・・・

早くポカポカの春になってもらいたいです。

寒いのは苦手です。飽きたし・・・(笑)



お待ちかねの多肉ワークショップのご紹介です。

たくさんのお問い合わせありがとうございます。



今回はセダムを使って寄せ植えします。

c0338292_10495380.jpg
こんな感じで♪

春らしいですよね~

c0338292_10503419.jpg
今からどこに置こうか考えています(笑)


とってもステキなので

ぜひ自分オリジナルの寄せ植えを楽しんでみてください。

早速、予約受け付けています~


場所  MARCO
日時  5月14日(木)
時間  10:30~/13:00~
料金  2000円

お持ち頂くものは何もありません。
汚れても大丈夫な服装でお越しください。
ご予約はお電話・店頭にて賜ります。



kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco





















[PR]
by kids_marco | 2015-04-13 11:01 | イベント情報 | Comments(0)