子供服のお店MARCOの入荷情報やイベント、日々の出来事についてお話していきます。


by kids_marco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

開催中



Yuu's style陶器展、開催しております。


c0338292_12065169.jpg
たくさんのお皿やカップ。



c0338292_12081440.jpg
こんなのとか。



c0338292_12084529.jpg
こんなの。

渋い感じのものや可愛い感じのもの、さまざまです。


c0338292_12101083.jpg
ヘアピンやネックレス、ブローチ。

なかでもステンドグラスのネックレスは

大人気で残り1点になりました。

ブローチも残りわずかです。

お値段もリーズナブルなのでお求めやすいと思います。

見ていただくだけでもいいので

是非この機会に覗いてみてくださいね。

今週土曜日まで開催しております。





kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco












[PR]
by kids_marco | 2015-07-30 12:18 | イベント情報 | Comments(0)

プラバン親子教室



暑いですね~

夏休みのKid’sたち宿題ははかどっていますか?

ため込んで後で泣くようなことのないようにしてほしいものです。

私の時と一緒にしたら失礼だったかな・・・(笑)



先日行われたチクチク親子教室に続き

お次はプラバン教室を予定しています。



c0338292_10084879.jpg
プラバンでお花などのアクセサリーを作ります。

簡単にできるので小さい子達にもおススメです。

もちろん大人だけの参加でも大歓迎です。

やり方さえ分かったらお家でも楽しめそうですよね。


プラバン教室

日時 8月19日(水)
時間 10:30~/13:00~
参加費 300円

お持ち頂くもの 軍手
(子供さん参加の場合は子供用)


お茶・おやつ付きです。
お申込は店頭・お電話にて賜ります。





kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco

















[PR]
by kids_marco | 2015-07-29 10:19 | イベント情報 | Comments(0)

手作りの会*親子教室*



先週の親子教室。

たくさんのKid's達に参加していただきました。


c0338292_10564210.jpg
小学生にもなると割と一人で上手に縫えていました。

幼稚園の子供たちもお母さんのサポートを受けながら

一生懸命縫っている姿は微笑ましかったです。


c0338292_10592472.jpg
難しいところでもできるだけ自分の力で。


c0338292_11002232.jpg
自分で作ったものを身につけるのは

いつもと違った楽しさがありますよね。

c0338292_11011699.jpg

c0338292_11013364.jpg
完成度の高いヘアゴムたちのできあがり~

上手ですよね。

時間もそんなにかかっていません。

素晴らしいです。

なにより驚かされたのは

おやつを出した時の皆の反応。

「ありがとうございます」「いただきます」「ごちそうさま」

などなど・・・

あいさつが元気よくできるんですよ。

さすが小学生。素晴らしい。




また何か一緒に作りましょうね。

とっても楽しい時間をありがとうございました。









kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco

[PR]
by kids_marco | 2015-07-28 11:08 | 日々の出来事 | Comments(0)

陶器展*Yuu's style*



明日から1週間

店内にてYuu's styleさんの作品展が始まります。

陶器の器、ステンドグラスのアクセなどたくさん入荷します。

1週間だけの商品なので

この機会にお気に入りの1品見つけてくださいね。


c0338292_10220226.jpg


c0338292_10241063.jpg


c0338292_10262365.jpg
~Yuu's style作品展~

7/25(土)~8/1(土)






kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco









[PR]
by kids_marco | 2015-07-24 12:06 | イベント情報 | Comments(0)

明日の教室



夏休みがついに始まりましたね。

ここのところ天気がよくないので

子供たちにとっては残念ですよね。

早くお天気回復するといいんですが・・・



明日は親子教室です。

c0338292_10253127.jpg
ふわふわのリボンのヘアゴムを作ります。

キットの関係上ご予約をおススメしますが

飛び入りでも大丈夫ですので参加してみてくださいね。


場所  MARCO
日時  7月24日(金)10:30~
            11:30~
(10:30~12:00の間なら何時に来られてもOK。
予約をおススメしますが、当日飛び入り参加でも大歓迎)
費用  300円

お持ち頂くものは何もありません。
生地や金具などのキット、お茶付きです。
お申し込みはお電話、店内にて賜ります。



kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco

[PR]
by kids_marco | 2015-07-23 10:28 | イベント情報 | Comments(0)

ICカードケース



台風が近づいているようですね。

広島はいつも直撃を免れていますが

今回は直撃すると予報されています。

怖いです。しっかり対策できるところはしたいですね。



昨日の手作りの会ではICカードケースを作りました。

c0338292_10275618.jpg
今回は縫うところも少なく簡単でした。

角をバイヤスで縫うところがちょっとだけ難しかったかな。

それでもアッという間に仕上がっていました。

ありがとうございました。



昨日もお伝えしましたが

次回はがま口ポーチです。

可愛いので是非参加してみてくださいね。


c0338292_11381755.jpg




場所  MARCO
日時  8月28日(金)10:30~
    9月 1日 (火)13:00~
費用  2100円~(キットによりことなります。)

お持ち頂くものは何もありません。
生地や金具などのキット、お茶付きです。
お申し込みはお電話、店内にて賜ります。









kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco




[PR]
by kids_marco | 2015-07-15 10:33 | 日々の出来事 | Comments(0)


次回の手作りの会はがま口ポーチを作ります。

今までがま口は何回か作ってきましたが

今回は四角い形のがま口です。

丸いのに比べ、つけやすい形です。

c0338292_11381755.jpg
横長なのでメガネケースやペンケース、メイクポーチとして。

色々な使い方ができるポーチになっています。

シルエットも可愛いですよね~

さすがciel先生!!

センスが光ってます。

こんなの作りたいと伝えると、想像より可愛いのを用意してくれる。

外したことがありません。

皆さん、そんなセンス抜群のciel先生指導のもと

可愛い小物たちを一緒に作りませんか。



場所  MARCO
日時  8月28日(金)10:30~
    9月 1日 (火)13:00~
費用  2100円~(キットによりことなります。)

お持ち頂くものは何もありません。
生地や金具などのキット、お茶付きです。
お申し込みはお電話、店内にて賜ります。



kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco






[PR]
by kids_marco | 2015-07-14 11:49 | イベント情報 | Comments(0)

お知らせ




大変ご迷惑をお掛けしますが

明日7/11(土)は出張の為、お休みをいただきます。

7/13(月)より通常通り営業致します。

申し訳ございませんが宜しくお願いします。



c0338292_14230840.jpg







kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco


[PR]
by kids_marco | 2015-07-10 14:24 | 日々の出来事 | Comments(0)

入荷情報



韓国に直接行って買いつけをするMARCOは

MERS大流行の現地へ行くことができず

新しいアイテムを入荷させることができずにいます。

楽しみにしてくれている皆さま、本当に申し訳ありません。

それでも

少しだけですが夏物入荷しております。


c0338292_10391761.jpg
ワンピースや・・・




c0338292_10394566.jpg
半袖のポロシャツ・・・

こちらは男の子に是非来ていただきたいアイテムです。


c0338292_10405034.jpg
夏でも涼しく履いていただけるレギンス。



c0338292_10413486.jpg
さらには夏に必須アイテムの麦わら帽子。

ヘアピンなどなど・・・

今お見せした商品は一部です。

数は少ないですが他にも入荷していますので覗いてみてくださいね。

お待ちしております~








kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco





[PR]
by kids_marco | 2015-07-09 10:47 | 入荷情報 | Comments(0)

Yuu's styleさんの作品展



いつもお店に置いていただいている陶器作家

Yuuさんの展示販売会を開催することになりました。

美術館みないなイメージで

でも手にとって見てもらえる。そんなイベントです。

器って色んなのがありますが

手づくりって温かみがあって、そんな器に一生懸命作った料理を

盛りつけるとさらに温かさが増すような気がします。

私もYuuさんの器はおうちでも使っていて

料理が苦手な私でもおいしそうに見せることができ

味もまずまずと錯覚してしまうほど。

器効果すごいです。



c0338292_10220226.jpg
コーヒーカップ&ソーサー。



c0338292_10241063.jpg
取っ手付きのお皿。


c0338292_10245080.jpg
箸置き。

他にもさまざまな形の器が並びます。



c0338292_10262365.jpg
そして今の季節にぴったりのステンドグラスのアクセサリー。

ネックレスの他にもブローチやピンなども楽しみです。

皆さまにも陶器やステンドグラスの魅力を感じていただきたいです。

是非、遊びに来てくださいね。



Yuu's style 作品展

7/25(sat)~8/1(sat)





kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco





[PR]
by kids_marco | 2015-07-08 10:35 | イベント情報 | Comments(0)