子供服のお店MARCOの入荷情報やイベント、日々の出来事についてお話していきます。


by kids_marco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

嬉しかったこと




先日、初めて来店いただいたお客様。(私はその日お休みだったんですが)

MARCOの服を「可愛い。可愛い。」と大絶賛してくれ

たくさんご購入いただいたようです。ありがとうございます。

可愛いと褒めてくれただけでも嬉しいですが

そのまた3日後に再びご来店いただいた際・・・


c0338292_15422955.jpg
着てくれてる~♪♪

それも超オシャレに!!

そしてすっごく似合っています。

男の子もいて、カッコよく着てくれていたんですが

照れ屋さんのようで写真が撮れませんでした。残念。

でもホントかっこよかったんですよ~

こんな風にお客様のコーディネートを見るのも楽しみの一つです。

また見せてくださいね。

楽しみにしています。









kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco




















[PR]
by kids_marco | 2016-03-24 15:50 | 日々の出来事 | Comments(0)

手作りの会





昨日は手作りの会でした。

ブックカバーを作りました。



c0338292_10393971.jpg
今回も簡単。

まっすぐ縫うだけだったので、完成も早かったです。

春らしい色味の柄も登場したので新鮮でした。


いつも参加してくれていたTさん。

お仕事に復帰されることになり今回がとりあえず最後となりました。

またお休みの日や都合が合う時にお会いできるのを楽しみにしています。

お腹の中にいる時から参加してくれていた息子さんのYくんも

この春から保育園です。こないだまで赤ちゃんだったのに大きくなったね。

そしてNさんの息子さんのSちゃんも幼稚園に行きます。

Yくんと同様、毎回お母さんと一緒に参加してくれていて

小さい小さい時から成長を見ているのでまたまた大きくなったねとしみじみ・・・

今度会う時はもっとお兄ちゃんになってるんだろうな。

楽しみです。

寂しさもありますが、4月から新たな生活。応援しています。

そしていつもありがとうございます。









kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco
















[PR]
by kids_marco | 2016-03-23 11:15 | 日々の出来事 | Comments(0)



桜がそろそろ咲きますね。

皆さま、お花見行かれますか?

私はわざわざ行くよりも通りすがりや散歩がてら眺めたりする方がスキです。




さて次回の手作りの会はトイレットペーパーホルダーを作ります。



c0338292_11033248.jpg
ストックのトイレットペーパーにもカバーをかけて可愛く見せる。

今回は1個ずつの作成ですが

レシピが1回作ると分かるので柄違いで増やしてもいいですよね。

トイレも可愛い空間にしたいです。

ぜひ参加してみてくださいね。



場所 MARCO店内
日時 4月22日(金)10:30~
     26日(火)13:00~
費用 1500円

お持ち頂くものは何もありません。
生地や金具などのキット、お茶付きです。
お申込みは店内、お電話にて賜ります。











kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco












[PR]
by kids_marco | 2016-03-22 11:12 | イベント情報 | Comments(0)

作家さんの新作





実はMARCOには隠れスタッフがいます(笑)

だいたい1人のスタッフがお店にいるようになっています。

なのでちょっとした用事があっても外に出ることは難しい。

両替もその用事の1つです。

どうしてもの時は鍵をかけて行きますがやっぱり心配です。

そんな時、代わりに店番をしてくれるのが

お店に作品を納品してくれている革作家のBlueBirdちゃん。

お店にちょこちょこ顔みせてくれているうちに

彼女がいる時に両替行くみたいなスタイルが定着してきました。

今では不思議と両替行かなきゃと思っていると現れたり、

どうしても来ない時は電話で呼び出したりするようになってしまいました。

「両替でしょ?」

電話してこっちが言う前に聞く彼女。

そしてフットワークが軽いのですぐに来てくれます。

いつも本当にありがとう。ホント助かっています。


今日はそんな彼女の新作&作品をご紹介♪


c0338292_13060891.jpg
明るいイエローがステキなころりんポーチ。こちら新作です。

春らしい色味で見るだけで元気が出ます。


c0338292_13073505.jpg
ちゃんとナスカンも付いているので鞄などにさげられますね。



c0338292_14451643.jpg
続いて~

キーケース。

ただのキーケースではございません。

小銭入れ付きです。すごく便利です。

小銭じゃなくてもメモや小物、薬など何でも入れておけます。



c0338292_14483116.jpg
これ何ですか?と聞かれることの多いこちら。

コードバンドです。

絡まりがちなコードをくるくる巻いて収納します。

私も使っていますがいいですよ~

いつもイヤホンがお行儀よくバッグに入っています。


他にレジンの作品があったりカッコイイもの可愛いもの

ありますので、お店でぜひ手にとってみてくださいね。



BlueBirdちゃんいつもありがとう。

これからもヨロシク(笑)




kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco








[PR]
by kids_marco | 2016-03-15 15:36 | 入荷情報 | Comments(0)

new arrival




少しずつ気分も春になってきました。

風がまだまだ冷たく、寒いと感じることも多いですが

何となく寒さが変わってきている気がします。


MARCOにも春がやってまいりました。

春の新アイテムが入荷しましたよ~


c0338292_12330592.jpg
ロンT。

春にさらっと着れるTシャツは何枚あっても嬉しいです。

素材もしっかりしているのでお洗濯も安心です。


c0338292_12345025.jpg

c0338292_12351331.jpg
スカートやパンツも春色になっています。

暖かくなると鮮やかな色を着たくなりますね。

涼しい素材の物もあるので夏まで履けそうです。


c0338292_12373800.jpg
ヘアゴム、ピンやバレッタも可愛いアイテムがたくさん入荷しました。

もちろん春にふさわしい色味になっています。

入荷したばかりなのでサイズも今1番そろっています。

遊びに来てくださいね。

お待ちしております♪






kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco
















[PR]
by kids_marco | 2016-03-14 12:43 | 入荷情報 | Comments(0)

コーヒー教室




投稿が大変遅くなりましたが

先月行われた深川珈琲さんのお教室。

今回も楽しい会になりました。

c0338292_13102192.jpg
最初にコーヒーの種類や由来についてお話を聞いた後

深川さんがお手本を見せてくれました。

それから実践です。



c0338292_13114625.jpg
まずお湯を注ぐポイントを決めます。

皆さま恐る恐るといった感じ(笑)そして真剣です。



c0338292_13130940.jpg
ゆっくり優しく注いでいきます。

豆は同じなのに入れる方によって味が違うのには驚きです。

飲み比べたりして勉強していきました。

楽しい話や初めて聞くお話も多かったようで

皆さま楽しんでおられたようです。

これでいつでもおいしいコーヒーが淹れられますね。

深川珈琲さん、今回も本当にありがとうございました。




次回はおいしいアイスコーヒーの淹れ方教室を予定しています。

一言で淹れ方教室といっても奥が深いので

参加してみる価値ありですよ~





kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco
















[PR]
by kids_marco | 2016-03-08 13:19 | 日々の出来事 | Comments(0)


今日は暖かくなるのかなと思っていたのにちょっと寒いですね。

昨日の予報では雨って言ってなかったのに朝降ってるし。

晴れると思って大量に洗濯したのに干すところに困って朝から大忙しでした。

春が待ち遠しいですね。




次回の手作りの会はブックカバーを作ります。


c0338292_12064355.jpg
持ち運びにも嬉しい蓋付ブックカバー。

本だけてなく大きさが合えば手帳カバーにもできるし

通帳などまとめるのにも活躍してくれそうです。

いつものように柄違いでキットを作ってくれるので

生地もその中から選べますよ。




前回の打ち合わせで9月頃まで何を作るか決まりました。

浮かばない時は浮かばないアイデアが

今回は話してるうちにどんどん出てきて楽しかった。

これがあったらいいよねという物ばかりなので、今から楽しみです。

そしてcielちゃんのことだから

可愛い!!って歓声上げるような形に仕上げてきてくれるんだろうな。

皆さんもお楽しみに~



場所 MARCO店内にて
日時 3月18日(金) 10:30~
     22日(火) 13:00~
費用 1100円

お持ち頂くものは何もありません。
生地や金具などのキット、お茶付きです。
お申込みはお電話、店内にて賜ります。




kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco























[PR]
by kids_marco | 2016-03-04 12:20 | イベント情報 | Comments(0)

入園・入学goods Fair




フェア始まってますよ~

c0338292_10505620.jpg
レッスンバッグ、お弁当箱入れやコップ入れ、豊富にそろっています。

移動ポケットやティッシュケースもたくさんあって

どれにしようか迷ってしまうほどです。
c0338292_10531724.jpg
肩紐カバーもシンプルなのからポップなものまで。

入園式や入学式にぴったりの手作りコサージュもあります。

見るだけでも楽しいですよ~

ぜひお立ち寄りくださいね♪







kid's MARCO
735-0006
安芸郡府中町本町5-9-1
082-236-7038
open 10:00~16:00
定休日  日曜 祝日
facebook 
https://www.facebook.com/kidsmarco
















[PR]
by kids_marco | 2016-03-03 10:56 | イベント情報 | Comments(0)